本気で勧めたいと思う事

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こんにちは、サトシです!

 

 

 

タイトルだけでは

 

なんの話?

 

という感じかもしれません。

 

 

 

今回も

 

ビジネスにおいて

 

めちゃめちゃ大切なお話をします。

 

 

 

 

ビジネスっていうのは基本的に

 

自分のでも他人のでも

 

商品を販売してお金をもらうわけですよね。

 

 

 

そこで大切になってくるのが

 

本気でその商品が勧められるか?

 

という事なんですよ。

 

 

 

簡単な話

 

自分が大っ嫌いな人を

 

親友に伝えたいと思いますか?

 

 

思わないですよね。

 

 

それと同じでビジネスは

 

価値提供もそうですが、価値共有でもあるので

 

やはり良いものを広めていくっていう姿勢は

 

とても重要なわけです。

 

 

 

結局、一番簡単に

 

市場を確保できるのは

 

口コミだったりするので。

 

 

 

 

今回はそんな感じで

 

本気で勧めることがどれだけビジネスに直結するか?

 

お話しできたらと思います。

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

ビジネスは価値提供

 

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当たり前のことですが

 

ビジネスは価値提供・価値共有です。

 

 

 

 

商品やサービスなど

 

価値には様々な形態がありますが

 

とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。

 

 

 

ただ

 

この世の中にはたくさんの商品やサービスが

 

溢れているため、すぐに提供や契約に至る事は

 

あまりありません。

 

 

ニーズのあるものであれば

 

別ですが。

 

 

 

例えば

 

歯磨き粉とかは消耗品で

 

無くなったら必ず買うものなので

 

どれだけ溢れていても買ってくれる事は買ってくれる。

 

 

ただ、価格競争みたいになってて

 

結構辛そうですが…

 

 

 

だから、シュミテクトとかみたいに

 

何かに特化した効果が期待できる

 

ある意味、付加価値をつけて売る戦略もありますが

 

それは話すと長くなるんでこの辺にしておきます。

 

 

 

 

話を戻すと、普通に考えて

 

他の商品・サービスよりも自分の提供物が

 

優れていることを説明し、魅力を伝えなければ

 

提供まで至りません。

 

 

 

この魅力を伝えるという部分が

 

とても重要なわけです。

 

 

 

安易にアフィリエイトだったり

 

MLM系の紹介系ビジネスを初めても

 

大抵うまくいきません。

 

 

 

ほとんどの方が、本気でオススメできるかどうか

 

不安に感じてしまいます。

 

 

 

 

その結果、相手にも怪しい感じを察知されてしまい

 

提供まで至らず

 

売り上げが立たないわけです。

 

 

 

オススメしたいと本気で思うために

 

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オススメしたいと本気で自分が思わないと

 

相手にも怪しいものと察知されてしまい

 

結果、取引が不成立になってしまいます。

 

 

 

 

じゃあ、自分の商品でも他人の商品でも

 

本気でオススメしたいと思うためには

 

どうしたらいいか?

 

 

 

 

それは

 

商品知識を圧倒的につけること

 

です。

 

 

 

 

本気でオススメ出来ない原因は

 

その商品に対する知識が少なく、不安だからです。

 

 

 

人間

 

知らないものを本気で好きになったり

 

他人に勧めたくなったりはしません。

 

 

 

 

何より知らないものは怖いです。

 

だって、宇宙人と会うことが出来るサービスがあったとしても

 

ぶっちゃけ勧めることって出来ないですよね。

 

 

 

宇宙人と会ってお客さんが

 

火星に連れて行かれて一生戻ってこないとかなったら

 

責任取れませんよね。笑

 

 

 

なので、とにかくビジネスを始めて

 

価値を提供する際には

 

自分の提供する価値の知識をしっかりとつけること。

 

 

そこで少しでも怪しかったり

 

自分が勧められたら嫌だと感じたら

 

即、手を引きましょう。

 

 

 

そこで決断できないと

 

いつまで経っても売り上げは立たないし

 

収益には繋がりません。

 

 

 

ものすごく当たり前の話ですが

 

この当たり前のことが疎かな方が

 

多く見受けられたので今回記事にしました。

 

 

 

 

ぜひこれからは本気でオススメできるまで

 

自分の提供するサービスの知識を

 

つけてください。

 

 

 

 

 

それではまた。