信じる者が儲かる

f:id:sassy0611:20200805220719j:plain


 

こんにちは、サトシです!

 

 

 

 

今回は

 

信じることの大切さについてお話ししようかと思います。

 

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

信じる者が儲かる 

 

f:id:sassy0611:20200805215540j:plain

タイトルにもしましたが

 

”儲かる”という字は

 

「信じる+者」

 

という二つの言葉が組み合わさってできています。

 

 

 

 

 

言葉選びみたいな感じですが

 

実際間違っていないなと僕は思います。

 

 

 

 

儲かっている人は、とにかく

 

自分のことも、師匠のことも

 

信じる。

 

 

これにつきます。

 

 

 

99%じゃダメです。

 

100%信じるんです。

 

 

 

99%って実はめちゃめちゃ辛いんですよ。

 

 

 

懸垂を思い浮かべてみてください。

 

 

この時、100%肘を伸ばし切って

 

鉄棒にぶら下がれば、なんの負荷もかかりませんよね。

 

 

 

 

それに対し

 

1%だけ肘を曲げるとどうなるか?

 

 

 

めちゃめちゃ中途半端な状態になって

 

死ぬほど腕がきつくなります。

 

 

 

もちろん腕の筋肉をつけるには

 

そういった負荷は必要ですが

 

必要のない負荷をかけるのは

 

ただただ愚かなだけです。

 

 

 

99%しか信じられていない人。

 

それは、とにかく辛い状態で

 

もったいないことをしています。

 

 

 

100%信じましょう。

 

100%自分は稼げる

 

100%この人についていけば成功する。

 

と。

 

 

 

 

バカバカしいと思ったらそこで終わりなので

 

自分の頭が麻痺するくらい信じ続けてください。

 

 

 

 

思考は現実になる

 

f:id:sassy0611:20200807190117j:plain

よく言われることですが

 

その人が想像できることは

 

実現できる。

 

 

 

思考は現実になるとも言いますが

 

これは脳科学的にも証明されていることなんです。

 

 

 

形而上学(哲学)だったり、神学など

 

スピリチュアルに近いような学問だけでなく

 

量子力学などの学問分野でも

 

取り上げられているくらいです。

 

 

 

人間の脳って面白いもので

 

やはりこの脳がちょっとでも変わるだけで

 

見えてる世界が変わり

 

やがて住む世界も変わっていくわけなんですね。

 

 

 

 

ホントは違う

f:id:sassy0611:20200807190337j:plain


 

ただ、ここで誤解を招きたくないので

 

真実を伝えます。

 

 

 

”儲かる”という字は

 

「信じる」「者」で構成されているように見えますが

 

実は語源は違います。

 

 

 

ホントは

 

「諸々」「人」

 

の二つの字が正確な語源です。

 

 

 

ただ、ここからも学べることはたくさんあります。

 

 

 

「諸々」「人」というのはつまり

 

「たくさん蓄えている人」

 

という意味です。

 

 

 

 

普通だったら、ここでたくさん蓄えているというと

 

”お金”を蓄えていると考えがちですが

 

僕はそうはおもいません。

 

 

 

ホントのお金持ちは

 

知識・情報を蓄えています。

 

 

 

 

圧倒的な知識量ゆえに

 

膨大な財産を得ることができるわけです。

 

 

 

 

億越えのビジネスマンに会うと

 

毎回圧倒されます。

 

 

 

圧倒されるといっても

 

その中には信頼と安定感があるんですよね。

 

 

 

 

だから

 

仕事が舞い込んできて、お金も増えていく。

 

 

 

今、実績が出せていない人も

 

焦らずに知識と行動、環境に自己投資しましょう。

 

 

 

ある一定ラインまで到達したら

 

しっかりお金もついていきます。

 

 

 

1ヶ月で僕も実績出せたわけなので

 

不可能ではありません。

 

 

 

ぜひ、知識・情報を蓄える人間を

 

目指してください。

 

 

 

 

最後に

 

f:id:sassy0611:20200805220929j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回は言霊思想なので

 

結局信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

 

ただ、働いたり、お金を取られるより

 

ずっと簡単なことだと思うので

 

騙されたと思って一回死ぬほど信じ切ってみてください。

 

 

 

 

自分の可能性にも

 

信用できる師匠にも。

 

 

 

また、最後にお話しした

 

知識を蓄える人間もぜひ目指してください。

 

 

 

 

それではまた。