目標を明確に定めよう

f:id:sassy0611:20200805213727j:plain

こんにちは。サトシです。

 

 

 

「あなたがビジネスをする目的って何ですか?」

 

 

 

こういった質問をされた時に

 

明確に答えられる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

 

 

 

「それって大切なの?」

 

 

と疑問に思うかもしれませんが

 

ここで

 

稼げるか稼げないかが左右されちゃいます。

 

 

 

 

今回は

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

をお話ししていきたいと思います。

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む

 

f:id:sassy0611:20200805214118j:plain

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやりはじめる。

 

 

僕は毎夏休み、もれなくこの状態でした…。

 

 

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかと思いますが

 

なぜそうなってしまうのか?

 

 

 

それは

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む生き物

 

 

だからです。

 

 

 

ただ単に認識するだけではなく

 

目的やゴールというものを”明確に”

 

認識して取り組むといった方が正確ですね。

 

 

 

 

夏休みの宿題も

 

期日が迫ってきて

 

 

「残り5日間で10個宿題があるから

 

 1日2つずつやるか。」

 

 

みたいにして取り組みし始めるわけです。

 

 

 

逆に

 

夏休みが始まってすぐは

 

期間が長すぎて実感が湧かないので

 

「別に今やらなくてもいいだろ。」

 

といった具合にサボってしまうわけです。

 

 

 

 

夢リスト

 

f:id:sassy0611:20200805214252j:plain


 

認識することの大切さについて

 

わかっていただけたかと思います。

 

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で

 

より明確に

 

自分がビジネスをする目的

 

を定めなければなりません。

 

 

 

その目的を定めるために

 

僕は夢リストというものを作りました。

 

 

これは

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の3項目に分けて

 

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか

 

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

 

 

例えば

 

・物事 → 一人暮らし

 

・金額 → 月収30万円

 

・期日 → 半年後

 

といった具合に書くわけです。

 

 

 

こうすることで

 

自分のゴールを明確に認識できるため

 

仕事にも身が入るわけです。

 

 

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

(ちなみに僕は100個書きました。)

 

 

 

 

最後に

f:id:sassy0611:20200805214327j:plain


 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は少なめの文章ですが

 

成功する上でも、ものすごく大切なことをお話ししました。

 

 

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく

 

何を取り組むにしても大切な考えなので

 

今から習慣づけて

 

どこへ行っても成功できるようにしちゃいましょう!

 

 

 

それではまた。