自動化と保存が利くネットの強さ

f:id:sassy0611:20200805213153j:plain

こんにちは。サトシです!

 

今回は

 

ネットを使ったビジネスにおいて

 

かなり大きな利点である

 

自動化と保存についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

それでは早速スタート!

 

 

 

上手い経営者ほど自動化を使う

 

f:id:sassy0611:20200805213340j:plain

 

まずはじめに

 

自動化について。

 

 

最初に断言しましょう。

 

 

自動化ができている経営者は、儲かってる!

 

 

 

実際、上手くいっている会社をみてみると

 

基本的に自動化されています。

 

 

というか、経営というのは自動化をして

 

その後は放置するのが正解だと僕は思っています。

 

 

 

だから、上手く自動化ができている経営者は儲かるし

 

会社も上手くいきます。

 

 

 

経営者が一人でたくさんのところに営業に行き

 

物を売っても、限界があります。

 

 

確かに利益は

 

自分のところにすべて来るかもしれませんが

 

たかが知れていますよね。

 

 

 

 

そのため、独立や企業を考えてる人

 

経営する人はどんなビジネスでも

 

自動化をしてください

 

 

 

 

一般的な企業を例としてみても

 

階層的に社員が指示を出し、スタッフを教育し

 

売上を上げていく。

 

 

 

 

経営者はそこにはいないのに

 

たくさんの人間が歯車のように

 

上手く噛み合って

 

結果、会社の売上に繋がるわけです。

 

 

 

 

こういう、歯車が上手く噛み合っている企業ほど

 

自動化が上手いなと思うんです。

 

 

 

 

ネットがあれば、一人で自動化可能

 

f:id:sassy0611:20200805213424j:plain

 

先ほども言ったように

 

自動化をすることで

 

とにかく効率よく稼ぐことができます。

 

 

 

しかし、先ほどの企業の例だと

 

たくさんの人間がいて初めて自動化が成立している形でした。

 

 

 

しかし、パソコンを使ってしまえば

 

その自動化を、一人で出来てしまうんです。

 

 

 

例えば、メールマガジン

 

メールマガジンにはステップメールという

 

「自分が書いた何通かのメールを

 

 自分が送りたい順番に決めて

 

 読者が登録してくれると

 

 勝手にその通りに送ってくれる」

 

機能があり、僕もそれを使って自動化を図っています。

 

 

 

もちろん他にもいろんな場面でネットを使い

 

自動化し

 

自分が寝ている間でも収入が入るという

 

いわゆる不労所得

 

を得ています。

 

 

 

胡散臭く聞こえるかも知れませんが

 

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるわけなんです。

 

 

 

つまり

 

 

 

自動化に関して簡単にまとめると

 

不労所得が可能だよ。

 

ということです。

 

 

 

保存が利くことの強さ

 

f:id:sassy0611:20200805213506j:plain

 

これが使えることの利点として

 

在庫を抱えない

 

ということが挙げられます。

 

 

 

「在庫を抱えないことの何がいいの?」

 

と思うかも知れません。

 

その一番の理由としては

 

赤字を出さない

 

ということです。

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

基本的に生産した製品は

 

すべて売ろうと予算や目標を決めて

 

会社を運営していきます。

 

 

 

ということは

 

在庫が残ってしまっているということは

 

目標分を売れなかったということになります。

 

 

 

予定していた分が売れ残ってしまったわけですから

 

そりゃ赤字になりますよね。

 

 

 

しかし、ネットビジネスでは

 

在庫を抱えません。

 

 

 

これが保存が利くことの強さなんです。

 

 

 

ネットビジネス

 

その中でも僕は「情報販売」

 

という物をさせてもらっています。

 

 

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

 

情報や知識を詰め込み

 

販売するというビジネスなんです。

 

 

 

「そんなんが売れんの!?」

 

と疑問に感じた方はこちらの記事で詳しくお話しさせてもらってますので

 

ぜひ読んでみてください。

 

情報販売って何? - sassy0611のブログ

 

 

 

話を戻すと、情報販売は

 

動画やPDFなどが商品となるわけです。

 

 

あなたのスマホの中にある動画って

 

誰かに送信したら自分の分は消えちゃいますか?

 

 

消えないですよね。

 

 

相手にも渡せるし

 

自分の分も持つことが出来ますよね。

 

 

 

これをビジネスに引用すると

 

動画なんていわばデータですから、維持費はかからないし

 

先ほど言ったように、売った後に

 

同じ動画を仕入れたり

 

撮り直したりする必要もないんです。

 

 

 

だから

 

赤字なんか出るわけがないんです。

 

 

 

 

最後に 

 

f:id:sassy0611:20200805213540j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

最近はYouTubeがものすごい人気となっていますが

 

あれも上手く自動化と保存が使われていますよね。

 

 

 

何年も前に撮った動画が

 

今になっても再生されて、広告収入が入る。

 

 

 

ホントに上手くてきていると思いますね。

 

 

現在進行形で

 

ネットを使ったビジネスは

 

僕たちの生活に浸透してきています。

 

 

 

そして、今回もその理由を少しでも

 

知ることが出来たあなたは

 

今後有利な位置で戦うことができると思います。

 

 

 

今現在、働いている方も

 

今後働く方も、このネットの特徴を覚え

 

いつか活用してみてください。

 

 

 

それではまた。